妊活に回り道なんてない!

梅雨がようやく明けて、いよいよ夏到来ですね。

夏休みは海に山にと満喫したいシーズンですが、今年もおとなしく過ごすことになりそう。

早く安心して、季節を満喫できる生活に戻りたいですね。

 

さて、今回は「無駄な経験なんて一つもない!」というお話です。

 

ノルンに通われている皆さん。ノルンと二人三脚で妊活をがんばって、見事に妊娠!

そして無事に安定期を迎えたころ、

「もっと早く鍼灸を取り入れれば良かったなあ・・・。そうすればもっとスムースに妊娠できて、こんなに時間もお金も労力も使わなかったろうなあ・・・。ずいぶんと回り道しちゃいました。」

などと言われます。

 

でも私は「妊活に回り道なんてない!」と思うのです。

皆さんが経験したすべてのことが、今の妊娠に結びついた。と思うのです。

 

何度もタイミングをみたが妊娠しなかった。なので病院に行き始めた。

人工授精をしても妊娠しなかった。なので体外受精にステップアップした。

それでも妊娠しないので、いろいろ調べた。どうやら鍼灸が良いらしいので、ノルンに通い始めた。

ノルンと二人三脚でがんばった。家でもお灸をしたり、運動をしたり、生活も気遣うようにした。そして妊娠した。

 

うんうん。すごく回り道をしたように感じるかもしれません。はじめから鍼灸をしながら体外受精すれば、すぐに妊娠したようにも見えます。

 

でも初めから鍼灸に通っていたら、今のように一生懸命お灸を家でしたり、生活を見直したりしたでしょうか??

私が伝えるアドバイスを今の皆さんのように受け止めて、こつこつがんばったでしょうか??

 

皆さんにとって「回り道」と思われるような日々・・・。そんな経験の積み重ねがあるからこそ、ノルンとの出会いが力を発揮したと思うのです。

 

妊活を今ノルンでがんばっている皆さん、みんなそれぞれにつらい経験をしています。

でもすべての経験は生きています。

すべての経験が、皆さんの子宝・・・「明日への力」になっていると私は思います。

 

「妊活に回り道なんてない」。それが私の考えです。

皆さんのすべての経験の先に子宝が待っています。

そこへ向かって二人三脚でご一緒したいと思います。

 

いよいよ暑い毎日となりました。

どうぞ飲み物をご持参のうえ、水分補給しながらノルンにいらしてくださいね。