新型肺炎に関連した政府・自治体から医療施設への要請について

現在の新型肺炎への対策として、東京都に続き、埼玉県でも要請と協力依頼が発表されました。

 

社会に必要な医療施設として、病院、診療所、歯科、薬局、鍼灸・マッサージ、接骨院、整体院、柔道整復が掲げられております。

これらの医療施設は、社会生活を維持するうえで必要な施設として、休業の対象には含まれず、感染を防ぐ対策をとるよう協力が要請されております。

 

治療室ノルンは鍼灸院として医療面から社会を支えるべく、微力ながら引き続き診療してまいります。

 

 衛生面、感染対策についてもさらに徹底してまいります。

 

初めてノルンに来られる方など、ご不明な点は何なりとご相談ください。

 

また、これから子宝を本気で考え始める皆さんにとっては、妊娠のこと、通院のこと、色々と悩みが多いかと思います。

 

現在ノルンに通われている患者さんも様々な葛藤のなかで、それぞれの妊活をしたり、中断したりしています。

 

ノルンの通院を実際に開始するかは気になさらなくて結構です。妊活をどうすべきか、いま子宝をどう考えればいいか悩んでいる方は、まずはメールにてご相談ください。メールもしくはお電話にて微力ながらお力になれればと思います。

 

ノルンの患者さんたちの向き合い方を参考に、私の考えも含めて皆さんそれぞれのケースに合わせて、ご相談にのれればと思います。

 

色々と心細い時期だと思います。今できることで、このブログとご縁のあった皆さんにご協力できれば幸いです。

 

 

治療室ノルン 院長 山崎康興