春! ノルン卒業、そして入学!!

 卒業式シーズンも終わり、いよいよ新年度! 学生さんは新学期スタート間近ですね。来週には桜も見ごろになりそう。楽しみですね。

 

数週間前に38週でノルンを卒業された患者さん。今ごろが出産予定日。どうされているかな?数日出産が遅れると、お子様の学年が一つ変わってしまうんですよね。彼女はそんなことを気にしていたっけ。でも、ママも赤ちゃんも元気でしたら、100点満点ですよ!

 

出産が一段落してからの[元気ですよメール]を楽しみにしています!

 

ところで、一般的には卒業式は、涙をうかべてちょっとさみしいイベント?一方、入学式は、希望に満ち溢れた晴れやかなイベント?ってかんじでしょうか??

 

でも、不妊治療でノルンに来られる方々はちょっと違います。ノルン卒業の日は、これからの赤ちゃんとの生活を楽しみに、みんな晴れやか。一方、初診でノルンに来られる方々、ノルン入学式?は、みんな妊娠に自信をなくしていて、不安に満ちた感じ・・・。

 

でも大丈夫。ノルンにはたくさんの卒業正がいて、現在ママとして育児を頑張っている。このみなさんもノルン入学式には、みんな自信のない不安に満ちた表情をしていました。だから、この4月からノルンに来られる皆さんも心配しないで大丈夫。一歩ずつだけど、少しずつだけど、体を整えながら、笑顔で卒業する日に向かっていきましょうね。

 

新しい皆さんとこの春にお会いできますこと、みなさんの笑顔にお手伝いできますことを楽しみにしています!!