ピカピカの卵を目指すには、まず胃腸??

暑いんだか?梅雨空なんだか?はたまた寒いんだか? へんてこな今年の夏の気候もち着き、さわやかな秋に向かっているようです。よかったー!

 

暑さや湿気で食欲も落ちていた皆さん。徐々に胃腸を回復させて、ピカピカの卵を目指すには良い季節がやってきました。治療室ノルンでも毎年、秋は皆さん良い報告が増えるようです。

 

そこで今回は、「ピカピカの卵を目指すには、まず胃腸を整えよう!」です。

  

妊娠を目指す皆さんは、とても食べ物やサプリなど、栄養の摂取には気を使っているようです。

 

「野菜をバランスよく食べてます」、「良質のたんぱく質や脂質を摂取するようにしてます」、「体に良さそうなサプリを探してます」などなど。

 

でも、ちょっと考えてみてください。皆さんが食べたものを細かく分解・消化するのは主に胃です。そして、その分解した栄養を体内に取り込むのは主に小腸です。小腸の毛細血管から栄養は体中の臓器に運ばれ、体を動かしたり細胞を作り直す素材として使われます。

 

ということは、胃腸の働きが万全でなければ、せっかく皆さんがこだわって摂取した栄養もすべてスルー。お通じになって体から排泄されて、おしまい。

 

一方、賢い腸は、体に必要な成分を適切に体内に吸収します。合成添加物や過剰な成分など体に有害な物質は、体内に吸収せずにスルーさせるような能力もあるようです。

 

アレルギー体質の方が胃腸を整えると、アレルギーが楽になるのも、このことが関係しているかもしれません。

 

胃腸の働きがボロボロだと、体が欲している栄養をきちんと吸収できないばかりか、体に害となる添加物や人工物質ばかりを取り込んだりしてしまうかもしれません。

 

ようは、胃腸が賢くなって、「体に必要な栄養と、体には不要な毒をきっちりと判断できること)が、とても大事です。そうなれば、皆さんが気を使って食べているものが、きっちりと体の栄養となります。もっともっとピカピカな卵に出会える可能性は上がるでしょう。

 

鍼灸治療は自律神経を整えて、胃腸を健やかに、そして賢くします。胃腸を整えるお灸は、家でも簡単にできますので、ネットでも検索してみてください。またノルンにいらしたときに、どうぞご相談くださいね。皆さんそれぞれにもっとも効果的なツボをお探ししますね。

 

食欲の秋、さらに卵をピカピカにしていきましょう!!