今年は幸先よい感じ!!

先ほど帰られた患者さん。いま43歳です。前回の採卵では受精確認できなかったため、今回は病院で受精確認するのがドキドキだったとのこと。

 

今回は無事に胚盤胞凍結できたようです。よかった~。

 

受精卵の凍結確認、胎嚢確認、心拍確認・・・。その都度みなさんもドキドキだと思いますが、ノルンに治療に来られる際に経過を確認する私もドキドキです。みなさんがノルンの玄関に来られたとき、「うまくいってますように!」と願いながら皆さんを迎えています。

 

ですから、沈んだ感じで玄関に来られると、「あれ?うまくいかなかったのかな?」と私も沈み気味。でも気を取り直して「経過はいかがですか?」と聞いてみます。すると、にこっとして「胚盤胞凍結できました~」。ふう。ドキドキするなあ。

 

みなさんがうまくいけば私も嬉しいし、うまくいかないと私も悲しい。私も嬉しい気持ちになりたいから、少しでも良い結果に結びつくよう、みなさんの体をさらに整える治療を心がけています。

 

今年はまだはじまったばかりだけど、みなさん幸先が良い感じ。今年もみなさんとたくさん慶びあえるよう頑張りますよ!!