家事、育児、仕事、通院・・・。はぁ~っ

 病院での不妊治療。タイミング、人工授精、体外受精、ステップにも違いはありますが、いずれにしても大変ですよね。時間もとられるし、メンタルも振り回される。しかも、お金がかかる・・・。うーん、大変だ。

 

家庭では家事も待っている。メイドさんなんていないし、全部自分でやらないと、誰も洗濯も掃除もしてくれない。横でご主人さんはテレビ見ながら「これ、うける~」。ちっとも面白くない!! 通院も私ばっか大変!!

 

さらに、二人目不妊だと育児も並行してしなきゃならない。「え~? ケンちゃん顔真っ赤だよ、熱だしちゃうの~?! 私、明日採卵予定なんだけど。。。、キャンセルして小児科つれていくかな、卵4つも見えるのになあ、はぁ~」、 

 

さらにさらに、仕事をしている方は会社の仕事も。最近は女性の上司も増えてきている様子。しかし、独身女性でバリバリ仕事一本の上司だと、私の苦労なんて何もわからない!

 

「え? 婦人科の通院で明日突然休むの?ふーん、私は独身だからよくわからないけど、仕事休むわけ?ふーん。」 そんな言い方ないじゃんか。こっちも一生懸命なのに。。。

 

みんないっぱい苦労して、それでもかわいい赤ちゃんを目指して頑張っている。私にどこまでできるかわからないけれど、少しでも早く体が整って、みなさんが笑顔になれるよう、精一杯お手伝いさせていただきますね。

 

本日も無事出産されたメールをいただきました。二人目不妊で、育児も家事も仕事もしながら、病院とノルンに通院していました。本当によく頑張りましたね!写真の赤ちゃん、すごくかわいい~! 一緒に頑張ってきて、ほんとよかったー。健やかで笑顔いっぱいの家庭になりますように!!