子宝! フィギュア! 喉風邪! 置き鍼すごい!!

 

「センセ~、例のやつ、喉にもお願いします! 喉風邪みたい~」

 

風邪、流行っていますね。朝晩めっきり寒いし、日中は汗ばんだりと洋服の調節が難しい季節です。暖房使うと乾燥して喉も傷めやすいし。ご家庭でも加湿器などを併用してみるのが良さそうですね。

  

さて、この季節になると、ノルンでも置き鍼が大活躍です。数年前にフィギュアスケート金メダリストの羽生選手が使用していることで、一般にも知られるようになりました。彼は呼吸器系が弱いらしく、喉・首肩に置き鍼を使うことで、呼吸器バランスを整えていたようです。

  

置き鍼とは、簡単にいうと「シールで皮膚に数日貼っておく1ミリ程度の痛くない鍼」です。スポーツ中にも違和感がないくらいですから、日常生活でも違和感はほとんんどありません。しかも効果的!!ノルンでは採卵・移植に合わせて、作戦を立てながらオキバリを使っています。

  

さらにこの時期は喉風邪の痛みにも大活躍! 喉の炎症部位に使うことで、喉の痛みをスーっとやわらげ、回復を早めます。もちろん、肩こり・腰痛にも効果てきめん!!ヘルスケアの強い味方です。

 

これからの時期、喉が痛くなったら、どうぞ遠慮なくおっしゃってくださいね。

 

「センセ~、例のやつ! 喉にもお願い~」